人気ブログランキング | 話題のタグを見る
a life diary?
by iwae_11
Top
競馬G1 06-21  朝日杯FS
2006年 12月 09日 |
3歳クラシックに向けて、2歳G1戦第2弾朝日杯FS。
しかし、なかなかどうしてクラシックに直結しない。 やっぱり「ラジオNIK○EI賞」の方が・・・。
・・・予想です。


◎ ③ドリームジャーニー
前走(東スポ杯2S:3着)で連勝ストップも、馬場の悪い内を伸びての惜敗。
内枠に入ったこともあり、好位で競馬ができそう。 回転のいいフットワークで中山の坂を伸びきってくれるだろう。

○ ⑨ローレルゲレイロ
前走(デ杯2S:2着)は休み明けもキッチリ2着に入る。 前々で競馬ができる安定感が強み。
叩き2戦目と上積みが十分見込め、好勝負が期待できる。

▲ ⑪オースミダイドウ
現時点でNo.1と目されているが、長距離輸送がどう出るか!?
無難にこなせばここでも上位筆頭。

△ ④マイネルレーニア
前走(京王杯2S:1着)が圧巻。 一旦先頭に並ばれるも、そこからもう一伸びして競り落とす。
血統から距離が伸びても問題なく、ここでも好勝負。 不安はG1舞台経験少ない鞍上か!? 

注 ⑦フライングアップル
自在性があるのがセールスポイント。
Sペースでの競馬しかしていないのは難点だが、この馬のレースセンスに注目。



⑧アドマイヤホクトが気になります・・・。

どの馬が逃げるんだろう!?
大方の予想では④マイネルレーニアがいくだろうとのことだけど、ハッキリしていない。
先行有利のこのレースで、どうなるか!?注目です。
(オラ的には⑧アドマイヤホクトがいくのでは!? 意外なところで掛かってしまって⑪オースミダイドウか!?)

来年のクラシックに直結するのか!?は疑問です。
by iwae_11 | 2006-12-09 23:38 | keiba |
<< 06' キャセイパシフ... ページトップ 「93秒」の戦い・・・。   ... >>
The Original by Sun&Moon